スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソーラーパネル メーカー


なぜ太陽光発電は普及しないのですか?
なぜ太陽光発電は普及しないのですか?石油等エネルギーの枯渇問題や地球温暖化が深刻化している昨今、なぜ太陽光発電は普及しないのでしょうか。現在のテクノロジーがあれば、費用やメンテナンスの問題点もクリアできそうなもんですけど…。(素人考えですが…)どうしても、石油産業界などの圧力かなんかあるんじゃないの?と勘ぐりたくなります。車の燃料電池(水素?)についても同じように考えてしまいますが、そういうことではなく、やはり太陽光発電や燃料電池は技術的に難しいのでしょうか?(続きを読む)


F1で・・・
F1で・・・最近F1カテで「F1などのモータースポーツは自然破壊」というような質問や回答を目にします。僕はF1が大好きです。生まれた翌年から両親と一緒に毎年鈴鹿に足を運びました。でも多少自然破壊に手を貸してるのも事実だと思います。でもやっぱり僕はF1は永遠に無くなって欲しくないと思っています。皆さんはどのようにすればF1と自然破壊の関係を切り離せると思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。僕の意見としては、将来的に技術が発達したらリアウィングをソーラーパネルにしてソーラーカーにできないかなと思っています。今のソーラーカーの技術がどれくらいかわかりませんがリアウィングにパネルをつけて、しかも広告も張れるようにできないかと思っています。これなら地球に全く害を与えませんしF1を見るファンも少しは増えるのでは?と思います。たくさんの方からの意見をお待ちしてます※「F1自体を無くす」という意見はなしです。F1を残しながら自然破壊との関係をなくせる意見をお願いします。(続きを読む)


ハイブリッドカーのモータの電力はエンジンで発電しているということを教えてもら...
ハイブリッドカーのモータの電力はエンジンで発電しているということを教えてもらいました。それを聞いて疑問に思ったのですが、エスティマの燃費の場合、エンジンのみで10.6㌔、ハイブリッドで18.6㌔。エンジン+モータでこれだけ燃費がよくなるなら、エンジンは発電だけに利用して動力はモータのみにすれば30㌔くらい走りそうじゃないですか?さらにサンルーフなんか付けないで、屋根を全部ソーラーパネルにすれば晴れの日は50㌔とかもいけるんじゃないでしょうか?素人の考えですが、メーカーはなぜこのよな方法を採用しないのでしょうか?(続きを読む)



ソーラーパネル メーカー
...(続きを読む) ソーラーパネル 太陽 発電 新着人気ブログ宇宙発電所に燃える氷?!同社に対する太陽電池大手Qセル、米ソーラーパネルメーカーのソラリアへの出資比率を引き上げ、同社に対する太陽電池の供給を保証。...(続きを読む)


ハウスメーカー比較:ダイワハウスというハウスメーカーの50周年記念 ...
太陽光発電システムは、昼間使用する電気を屋根につけたソーラーパネルで発電し居室の照明などの電源に使用できます。 また、あまった電気は、売電できますので、とても経済的ですね。 しかしながら、多くの電気を売電するというわけではありませんので、 ...(続きを読む)


サンヨー ソーラーパネル
一昔前、家電メーカーのサンヨー電機はバッシングにあっていましたが何が原因だっ...一昔前、家電メーカーのサンヨー電機はバッシングにあっていましたが何が原因だったのでしょうか?教えてください。(続きを読む) ソーラーパネル サンヨーソーラー ...(続きを読む)



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

